将棋とプログラミング

将棋の学習記録とプログラミングの創作記録

一周回ってテレビが好きになった

昔、私はテレビっ子だった。

かじりつくように毎日見てた。

昔はテレビやゲームにはまってる人、つまり自分みたいな人が一番損してた気がする。

昔のテレビ、今のネットはエグさを売りにしてる所があると思う。

自分が攻撃されない為に、自己防衛の為に凶暴性と自分をシンクロさせてた節がある。

まぁ、私のやってた昔のゲームはメッセージ性もあったからそういうのは参考になった。

時代は進んでネットが流行ってた頃、私はネットにはまってた。当時はテレビはもう古いと感じてた。

私は2chは書き込みはしないんだけど、見てるだけというタイプだった。まとめサイトとかを楽しんで見てたんだけど。

ニコニコ動画にもどっぷりはまってた。最近だったらyoutuberを見てた。

ただ、ここの所、私は2chやyoutuberを意識的に絶つようにした。

理由は一番損してると思ったから。ネットやってるんだったら発信しないと損だと思う。

2chに書き込んでる人達は自分達が愛される、好かれる事に一番こだわってると思う。

それに乗っかるのは癪だ。だから見るのをやめた。

家族がテレビをよく見てるから、私もつられて見てるんだけど、やっぱりプロの仕事は違うわ。

いつまで2ch、youtuber絶ちが続くか根比べだな。

結論を言うと、今の規制のかかったテレビの方が面白いよって事。